ハネハネ居酒屋 のり吉くん

お料理教室

2013年02月23日



DSC_0738.jpg

DSC_0740.jpg





ちょっとしたご縁をいただき



自然食料理人 船越康弘先生の息子さんの



船越耕太くんの料理教室に参加して来ました。



野菜の重ね煮のお勉強です。



食材への向き合い方、料理をする時の姿勢



そう言った事から学んでいきます。



って全然堅苦しくないよ、イケメンの耕太くんが、楽しく教えてくれて、終始笑いの絶えない楽しい4時間でした(^o^)



作ったもん全部おいしかったけど、特に重ね煮を使ったポテトサラダ!ミラクルなほど美味かったです\(^o^)/





毎日、重ね煮を使った料理食べてたら、俺間違いなくスリムになるな\(^o^)/







船越康弘先生は、岡山で自然食の宿「百姓屋敷わら」や、ニュージーランドでオーベルジュをやっています。有名な先生です。





息子さんの耕太くんは



「和樂プロジェクト」と言う、子供達の、生きる力を育む未来創造実践塾を、親友の山ちゃんと運営し、たくさんの子供の笑顔と、健康な心と身体を創りだしています。



毎年、福島の子供達を受け入れたりもして、日本の未来のための取り組みを続いています。





興味ある方は、検索してみて下さい。





この船越親子のモットーは

「まず自分から自分を楽しませる!」



これ、のり吉くんグループの企業理念の最初の一文と同じ!!



共感します(^o^)







さあ!今日は、料理教室でやる気は使いました。残ってるやる気2パーセントで





「ハネハネ居酒屋のり吉くん神戸店」に勤務しています(^-^)v







同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸三宮「ポチ食堂」
マングローブと
神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」
SAVVY風
姫路ステーキハウス「Fuji」
神戸三宮河内鴨「田ぶち」
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 神戸三宮「ポチ食堂」 (2014-05-17 18:05)
 マングローブと (2014-05-17 07:05)
 神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」 (2014-05-16 17:05)
 SAVVY風 (2014-05-15 09:05)
 姫路ステーキハウス「Fuji」 (2014-05-14 17:05)
 神戸三宮河内鴨「田ぶち」 (2014-05-13 03:05)


ニュース

Posted by ハネハネ居酒屋 のり吉くん

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ハネハネ居酒屋 のり吉くん
過去記事