ハネハネ居酒屋 のり吉くん

カラオケ

2010年05月31日

カラオケボックスが、ない時代



カラオケは前のステージに出て、歌詞カード片手に歌ったり、歌詞は画面に出るものの、色で今歌うところがわからずに



出だしを、店の人に「ハイ」って言ってもらえないと、歌えなかったり的な事が日常風景だった。





先生と呼ばれる人がいて、時々ピアノの生演奏なんかしてくれたりもした。



得点は、そんな先生が、主観的に70点とかを、空気を読みながらして、段位の認定なんかもしたりした。



その段位に応じて、ボトルがサービスされたりも、していた。



そんなカラオケのお店には、司会者がいて、各テーブルがまんべんなく盛り上がるように、気を配ったり、お店全体を爆笑の渦に巻き込んだりしていた。





東京に行ってすぐ、先輩方の行きつけの、そんなカラオケ屋さんの司会者が、今日で上がる(辞める)から、みんなで顔を出しに行った。



その司会者は人気者で、たくさんの常連さんで、お店は賑わっていた。



最後に司会者が挨拶した。

「皆さん!今まで、ありがとうございました!僕はこれから、芸能界で勝負していきます!応援して下さい!」









何年かして、テレビをつけると、あの司会者がテレビに出ていた。







ウド鈴木です。







だから、ウドちゃん応援しています♪




同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸三宮「ポチ食堂」
マングローブと
神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」
SAVVY風
姫路ステーキハウス「Fuji」
神戸三宮河内鴨「田ぶち」
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 神戸三宮「ポチ食堂」 (2014-05-17 18:05)
 マングローブと (2014-05-17 07:05)
 神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」 (2014-05-16 17:05)
 SAVVY風 (2014-05-15 09:05)
 姫路ステーキハウス「Fuji」 (2014-05-14 17:05)
 神戸三宮河内鴨「田ぶち」 (2014-05-13 03:05)


ニュース

Posted by ハネハネ居酒屋 のり吉くん

この記事へのコメント

へー!


すごいなぁ!
Posted by 力王ホワイト at 2010年05月31日 19:05

うど

って

独活

って変換される!
はじめてしった

深いぃ~
Posted by 力王ホワイト at 2010年05月31日 23:05

がんばれウドちゃん!

がんばれのり吉っあん!
Posted by 力王ホワイト at 2010年05月31日 23:05

ジャック様>ジャック様は何を歌うのですか?
Posted by のり吉くん at 2010年06月01日 00:06

俺はボックスにはあまりいかないなぁ。。

スナックでリクエストされたら歌うだけ。。。

なんか
河島えいごみたいやなぁ。。
Posted by ジャック at 2010年06月01日 00:06

ホワイト様>たくさんコメントありがとうございます。ミオ美容室ってどこにあんの?
Posted by のり吉くん at 2010年06月01日 00:06

とりあえずお疲れさまんさ。

東山ってたまーにいくけど
すっごいおもしろいよね。

特に魚屋がすきです。

ほんとにぎやかで魅力的ですよね。
いつもとおるたびに行ってみたいところです。

僕はミオ美容室から出発です。
知ってます?
Posted by 力王ホワイト at 2010年06月01日 00:06

勝手にしやがれ

カサブランカダンディー
Posted by ジャック at 2010年06月02日 00:06

ジャック様>聞き分けのない♪オンナのほほを♪♪♪♪♪♪憧れですなぁ(笑)
Posted by のり吉くん at 2010年06月05日 13:06
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ハネハネ居酒屋 のり吉くん
過去記事