ハネハネ居酒屋 のり吉くん

鍵事件JAFまで呼んでもた編

2009年11月29日

前回よりのつづき





鍵はない。



メットインの中には、大事なものが入ったカバン。



カバンは救出したい。



どうしたら、鍵があく?



そや、JAFを呼ぼう!

原付でJAF?鍵の救急車でもええんちゃう?

しかし、のり吉くんはJAFを呼んだのであった。





一時間後に、あのぎょうぎょうしいJAFの車がやって来た。



車から降りて来た、JAFの人は次長課長の河本そっくりで笑いそうになったけど、我慢。



河本はちゃいちゃい作業して、鍵はオープン。





「・・・」





「ない」





これまで解決!と思ってたのに、ない。



やっぱり、つけっぱなしで持ってかれたか…

まあ、カバンは救出したし、このまま原付さえここにあってくれたら、明日、家にあるであろうスペアキーで乗って帰って、後のキーも全部また作って…

よし。解決!仕事に戻ろう!





のり吉くんはめでたく仕事に戻りましたとさ。



めでたしめでたし

























その日の仕事が終わり、家でくつろいでいた午前5時



携帯がなった。





元町店・店長の幸太から。

なんや?なんかトラブルか?

あわてて携帯をとる。





な「お疲れさまです。中村です」



の「どないした?なんかあったか?」



な「いや。何もないです。ってか、ありました。」



の「なんや?ないけどあったって?」



な「鍵ありました」



の「マジで!うそー!ラッキー!よかった!で、どこあったん?」







な「僕のカバンの中にありました」







鍵はなくなってませんでした。



大切なものは意外と身近にあるものです。

ってな話ではございません。



ちゃんちゃん





おしまい。




同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸三宮「ポチ食堂」
マングローブと
神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」
SAVVY風
姫路ステーキハウス「Fuji」
神戸三宮河内鴨「田ぶち」
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 神戸三宮「ポチ食堂」 (2014-05-17 18:05)
 マングローブと (2014-05-17 07:05)
 神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」 (2014-05-16 17:05)
 SAVVY風 (2014-05-15 09:05)
 姫路ステーキハウス「Fuji」 (2014-05-14 17:05)
 神戸三宮河内鴨「田ぶち」 (2014-05-13 03:05)


ニュース

Posted by ハネハネ居酒屋 のり吉くん

この記事へのコメント

何でそこに入ってたかは検証せず?(>_<)
Posted by 力王太郎 at 2009年11月29日 16:11

原因究明→再発防止→対策
PDCAまわしましょう。

太郎さん>ごぶさたーん、ビーナス、ジュビター
Posted by 力王ホワイト at 2009年11月29日 23:11

太郎とホワイト二人の力王様>原因究明もなにも・・・間違って入れただけじゃん。ってかポイポイどこにでも置く僕がダメじゃん。あっ!それが原因か!
Posted by のり吉くん at 2009年11月29日 23:11

鍵事件解決して良かったですね!
原因も分かった事ですしね(・v・)

私もかなり思い当たります。
鍵をポケットに入れたり、テーブルに置いたり、カバンに入れたり。。

大概、ゴソゴソ探してます。
Posted by みすず at 2009年11月30日 01:11

ホワイト…

PDCAとはやるなぁ(^O^)
Posted by 力王太郎 at 2009年11月30日 20:11
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ハネハネ居酒屋 のり吉くん
過去記事