ハネハネ居酒屋 のり吉くん

鍵事件発生大騒ぎしてごめん編

2009年11月28日

1週間前の雨の日曜日



僕は神戸店から元町店へ原付で向かった



元町店に着き、原付を停めお店へ



用事を済まして、神戸店へ戻ろうと、原付へ





「・・・?」



ポケットに鍵がない。

キーホルダーにはお店の鍵、家の鍵、原付の鍵と今必要な鍵が全部ついている。

だいたいこういう時はお店のカウンターに置きっぱなしのパターン



お店に戻る



「・・・」



ない。



お店のスタッフみんなに探してもらったけど



ない。



上着も、ズボンも、下着も探したけど



ない。



原付につけっぱなし?

で、パクられた?

鍵だけパクる?

それやったら乗ってかへん?

原付からお店に向かう間で落とした?



ほんなら、それを拾った人はどこに届ける?

隣のセブンイレブン?

あっそう。届いてない。



やっぱり交番?

あっそう。届いてない。





はっ!



メットインの中にほりこんで、ロック?

いわゆるインキー?

最近ボケとうしなぁ俺。やってもた?あーやったかもな?覚えてへんなぁそのへん。ロックして鍵ぬくんなんか毎日の事で無意識やもんなぁ。



でも、その確率高いかもなぁ



どないしてあける?メットインの中には、多少の現金、通帳と印鑑、その他もろもろが入ったカバンが入りっぱなし。



とにかく、それだけは救出しなければ。原付を置いてきぼりにして、仕事に戻る訳にはいかない。正確には、原付はともかく、カバンはパクられたらヤバイし。





そりゃもう大騒ぎさ。







次回、鍵事件発生このままやったらうちにも入られへんからJAF呼んだ編に



つづく。




同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸三宮「ポチ食堂」
マングローブと
神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」
SAVVY風
姫路ステーキハウス「Fuji」
神戸三宮河内鴨「田ぶち」
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 神戸三宮「ポチ食堂」 (2014-05-17 18:05)
 マングローブと (2014-05-17 07:05)
 神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」 (2014-05-16 17:05)
 SAVVY風 (2014-05-15 09:05)
 姫路ステーキハウス「Fuji」 (2014-05-14 17:05)
 神戸三宮河内鴨「田ぶち」 (2014-05-13 03:05)


ニュース

Posted by ハネハネ居酒屋 のり吉くん

この記事へのコメント

なかなかの騒動やなぁ…

ひっぱりすぎるとオチが薄れるで(>_<)
Posted by 力王太郎 at 2009年11月29日 13:11
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ハネハネ居酒屋 のり吉くん
過去記事