ハネハネ居酒屋 のり吉くん

東京ラストお店

2009年09月10日

49822_s.jpg 初日から気になっていた、泊まったホテルからすぐの居酒屋さん。



古民家改装(移築)のカッコいいお店。1階はスタンディング、二階はテーブル席と個室。なんと3階はこっそり隠し小部屋。

1階と2階は吹き抜けになっていて、2階のテーブル席から「おーい」と呼ぶと、和服姿の美人ママが「はーい」と階段をかけあがって行く。



料理人もイタリア帰りの素敵な女性。美人二人で切り盛りしています。

う~ん。これだけでも行く価値300%やのに。



一見の僕に、手作りパスタを(ほんと目の前でこねて作ってました)チョロっとサービスしてくれる気の使い方。嬉し過ぎます。



そもそも、閉店時間を過ぎて、看板消してるのに入って行った僕を笑顔で「大丈夫ですよぉ」と迎えてくれるあたりからして、黒帯じゃあないっすか。



大人な、居心地の良いお店です。



ワインが充実してるのは、ママがどうやら有名イタリアン出身だから見たい。でも、お料理は魚がいっぱいの和惣菜中心。andイタリア帰りの女性シェフのイタリアンも楽しめる。奥深いッス。



お店のデザインも西麻布界隈で古民家系を多く手掛ける有名デザイナーの手によるものだそうです。やっぱり、古民家系たくさんあったけど、ここ目を惹いたもん。



神戸にあったら毎日でも行くでしょう。



「葡呑」-ぶのん-

東京都港区西麻布4-2-14



18時~

日曜、祝祭日 定休



03-3406-2207



あまりにも、感じが良かったので、名刺を交換してお店色々見せてもらいました。初対面なのにお話させてもらってありがとうございました。



時々、DJイベントなんかもやるそうです。



目がはなせませんよぉ







http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E8%91%A1%E5%91%91&ct=res&oi=blended&sa=X&ei=AMSoSuDLBons6AOxrIvoAQ&cd=3&resnum=3&output=xhtml1_0&hl=ja&source=m&rd=1&guid=on&u=http%3A%2F%2Fgourmet.suntory.co.jp%2Fshop%2F0X00132196%2Findex.html


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸三宮「ポチ食堂」
マングローブと
神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」
SAVVY風
姫路ステーキハウス「Fuji」
神戸三宮河内鴨「田ぶち」
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 神戸三宮「ポチ食堂」 (2014-05-17 18:05)
 マングローブと (2014-05-17 07:05)
 神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」 (2014-05-16 17:05)
 SAVVY風 (2014-05-15 09:05)
 姫路ステーキハウス「Fuji」 (2014-05-14 17:05)
 神戸三宮河内鴨「田ぶち」 (2014-05-13 03:05)


ニュース

Posted by ハネハネ居酒屋 のり吉くん

この記事へのコメント

ここも気になるな~♪
Posted by ATSUSHI#49 at 2009年09月11日 01:09

49様>この近所に、野球好きの集まるお店「鉄腕」と言う居酒屋がありました。めっちゃ気になったけど、今回の視察テーマと違うので、泣く泣くパス。後でホームページ見て、行けば良かったぁと後悔。一度行って見て。
Posted by のり吉くん at 2009年09月11日 01:09

東京特派員として行って来ます!
Posted by ATSUSHI#49 at 2009年09月11日 06:09
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ハネハネ居酒屋 のり吉くん
過去記事