ハネハネ居酒屋 のり吉くん

僕が沖縄を好きな訳

2009年07月29日

46839_s.jpg 20代に影響を受けた先輩が沖縄の出身でした。



今、50代、60代になりましたが、今でもかっちょいい先輩達です。



沖縄から東京に出て来て、ディスコで働いていました。

僕が、知りあった時は、先輩達はディスコでマネージャーを勤めた後、辞めて、それぞれが居酒屋やバーで店長をしてた頃でした。



中には、東京を離れ、沖縄に戻った先輩もいて、その先輩を訪ねて一年に一回沖縄へ遊びに行ってました。

沖縄に帰った先輩達のネットワークは広く、沖縄の伝説のロックバンド「コンディショングリーン」や「紫」、Stay With Meで有名な「アイランド」のメンバーとも友達で、夜な夜な、彼らの経営するライブハウスやバーへと繰り出していました。



米軍関係者しか入れない、基地のカーニバルにも参加させてもらえたりもしました。



昼は毎日、誰かのクルーザーか漁船で海に繰り出しては素潜り、ダイビング、釣り、無人島で昼寝 と、ビール片手に大満喫です。



夕方は、ホテルのプールサイドやビーチでのんびりです(先輩達はね)。僕は夜のためにナンパです。←決して自分のためではないです。が、これが後々接客の役にたってたりして…先輩深いッス…(涙)





もちろん、沖縄の気候や、海や、食べ物や、ゆる~い空気や、チャンプルなカルチャー



みんなみんな好きな理由のひとつですが





そんな、沖縄で育った「人」に憧れたからやろねぇ





なんで、憧れたのか?



今、思うと、先輩達はいつも



「ハッピー」と「イージー」が口癖で、そして、いつも笑ってました。



いつでも、どこでも、何があっても、

「ハッピィ~」「イージィー」でした。そんな、軽う~いところに憧れたんやろねぇ(笑)



全然ハッピーちゃうやん。全然イージーちゃうやん。そんな状況でも、先輩達は

「ハッピィ~」

「イーズィー」



でした。





「ハッピー」で「イージー」なイメージが、僕にとっての沖縄です。





そんな空気を少しでも、みんなと分かち合いたくて、社員旅行は沖縄ばかりです。



さて、今年はどうでしょうか?行けるか?行けないか?

先輩達なら「イーズィー」と、言うとこですが…



まっ、沖縄じゃなくても「ハッピィ~」でいきましょ~ ってことで。





画像は昨年の社員旅行で体験した、スタンディングパドルボード中の、のり吉くん(シルエットでわかる)です。

スタンディング出来てませんけど…





さあ!今日も、もちろん明日からも「ハッピィ~」&「イージー」で行きますよぉ~!!!



「のり吉くん」「まもるくん」毎日元気に営業中!!!


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸三宮「ポチ食堂」
マングローブと
神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」
SAVVY風
姫路ステーキハウス「Fuji」
神戸三宮河内鴨「田ぶち」
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 神戸三宮「ポチ食堂」 (2014-05-17 18:05)
 マングローブと (2014-05-17 07:05)
 神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」 (2014-05-16 17:05)
 SAVVY風 (2014-05-15 09:05)
 姫路ステーキハウス「Fuji」 (2014-05-14 17:05)
 神戸三宮河内鴨「田ぶち」 (2014-05-13 03:05)


ニュース

Posted by ハネハネ居酒屋 のり吉くん

この記事へのコメント

初コメントおじゃましまんにゃわ~ 
沖縄 大好きですよ~ 
コンディショングリーン知ってるとは…  石垣島のそば屋のナンパなマスターが そちらの人で ワタシの友人がしょっちゅうナンパされてました。ラテンやね~  
イージー &ハッピー サイコー!  
忘れていたもの  思い出させてくれた のり吉くんに 乾杯~☆☆☆
Posted by ちなっちい at 2009年07月29日 19:07

「ぬぅ」とはゆってなかった?
Posted by 力王太郎 at 2009年07月29日 20:07

米軍基地で…

Oh!スモウレスラーってゆわれなかった(^^)v
Posted by 加齢 臭 at 2009年07月29日 20:07

ちなっちい様>いつもブログ楽しく見てますよ。コメントありがとう!俺もコンディショングリーンを知ってる人が、こんなに身近にいて嬉しいです。コザのジャックナスティ(カッチャンの店)大好きです。ディアマンテスのターボさんも先輩の同級生です。また弁当買いに行きます。
Posted by のり吉くん at 2009年07月30日 01:07

加齢様>当時のり吉くんは体重70キロ。相撲レスラーにはとうてい見えません。それより、南海龍みたいなんがゴロゴロおって、怖かったです。
Posted by のり吉くん at 2009年07月30日 01:07

リッキー様>ぬぅどぅちぃちぃかぁかぁ って言ってました。
Posted by のり吉くん at 2009年07月30日 01:07

おちん○ん、かゆいかゆいってゆーてるの?
Posted by リッキー太郎 at 2009年07月30日 16:07

戦闘竜 みたいなもん?
Posted by 加齢 臭 at 2009年07月30日 17:07
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ハネハネ居酒屋 のり吉くん
過去記事