ハネハネ居酒屋 のり吉くん

ワインが美味しいお店

2009年07月26日

46663_s.jpg 神戸駅近く、日曜日もやってる創作パスタが大人気のお店「ハネハネ居酒屋まもるくん」



「まもるくん」は、気軽に美味しいものを楽しく食べて欲しくて、居酒屋スタイルで営業しています。







実はワインにも力を入れていて、まだ日本でも珍しいこだわりのワインを入れています。



小規模な畑で手作業による職人気質のワイナリーのものをチョイス。もちろんオーガニック。美味しさだけでなく、安全もみなさんにお届けします。



それらのワイナリーは、樹齢50年以上の古樹から収穫されたブドウを使用。だから、味わいに深みがあり、果実の凝縮感にあふれたワインができるのです。



さらに、収穫はすべて手摘み!状態の悪いブドウは収穫段階で取り除け、良いブドウだけでワインを造ります。だからイヤ味の無い果実感たっぷりの美味しいワインができるのです。



そんな、こだわりの造り手さんの中でも、この夏「まもるくん」がイチオシなのが



オリヴィエ・プショーさんが手掛ける白ワイン



「クロ プティット ベランヌ コート デュ ローヌ」



では、オリヴィエさん

どうぞ!!



「あっ、どーも。オリヴィエ・プショーです。僕のブドウ畑は標高の高い位置にあるんだ、だから涼しい風がよく吹き、その為すっきりした味わいのブドウが育つんだ。このワインはアプリコットやピーチのアロマに満ち溢れ、きっとあなたを癒してくれること間違いないよ。」



「まもるくんのトマトとアンチョビのピザや海老とレンコンのもちもち春巻きとの相性はサイコー!だよ。」



オリヴィエさん。ありがとうございました。



ハネハネ居酒屋まもるくん

お盆も休まず営業してます!!



夏もやっぱり「まもるくん」!!!



白ワインでカンパイだぁ~


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸三宮「ポチ食堂」
マングローブと
神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」
SAVVY風
姫路ステーキハウス「Fuji」
神戸三宮河内鴨「田ぶち」
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 神戸三宮「ポチ食堂」 (2014-05-17 18:05)
 マングローブと (2014-05-17 07:05)
 神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」 (2014-05-16 17:05)
 SAVVY風 (2014-05-15 09:05)
 姫路ステーキハウス「Fuji」 (2014-05-14 17:05)
 神戸三宮河内鴨「田ぶち」 (2014-05-13 03:05)


ニュース

Posted by ハネハネ居酒屋 のり吉くん

この記事へのコメント

オリヴィエ…

おもろい(^_-)
Posted by 力王太郎 at 2009年07月26日 20:07

ありがとう(~_~;)
Posted by のり吉くん at 2009年07月27日 02:07

どんどん腕あげるわぁ…

あせるなぁぁ( ̄□ ̄;)!!
Posted by 力王太郎 at 2009年07月27日 09:07

うおっ!飲みにいかにゃ~~(>д<)゜゜。
Posted by 峰子@love自分同盟 at 2009年07月27日 17:07

オリヴィエ…

居るかなぁ…店に(^_-)
Posted by 力王太郎 at 2009年07月27日 18:07

峰子様>スペシャルコースでリフトアップされて、更にお美しくなられた笑顔を早く見たいです。お待ちしております。
Posted by オリヴィエ at 2009年07月28日 12:07

オリヴィエ(-_-メ)

何故私にはノーコメント!?
Posted by 力王太郎 at 2009年07月28日 20:07
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ハネハネ居酒屋 のり吉くん
過去記事