ハネハネ居酒屋 のり吉くん

祝!ラブ西宮…ちょっと遅いけど

2009年05月28日

高校は西宮に通っていた



土曜日の楽しみは



西宮北口で降りて



「サンボア」



カレーを食べる事だった。



今でも僕の中で、お店で食べるカレーのNo.1だ。



値段は350円でカツカレーだ(確かそれしかなかった)



ちょっとカレーの食材サンプルが古くなってだいぶ茶色(カレー色)が薄くなってしまった色をしたカレーだ。

白っぽいカレーって言った方があってるかなぁ?

ルーはシャワシャワタイプです。



学校では、10人中8人はマズイとゆう事で有名なカレーだった。



しかし、ウマイとゆう2人は、信者のようにはまってしまうカレーだ。



だから、誰でも誘えるわけじゃないカレー屋さんだ。

学生の店「サンボア」と看板には書いてあって、開いてるのか、開いてないのか、常にわからないお店だった。



店は狭い。10人も入れたかな?

高校生と大学生が同時に注文した時は、必ず高校生から提供する。そんなお店だった。



奥さんがカウンターで対応してくれて、ご主人がカウンターの奥の小窓見たいなとこから、ヒョイ と、カレーを奥さんに渡す。

ご主人の顔は3年間で一回も見た事はない。



西宮北口から今のガーデンプレイスに向かう線路沿いの道にあった。



今、居酒屋かなんかになってる辺りにあったと思う。

もし、今もあったら、毎週でも西宮北口に通うと思う。



どっかに、「サンボア」の流れを汲むカレー屋さんが存在していないだろうか?



あー



マジで



もっぺん



食べたいぃ~~~~~~~~~~~~!!!




同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸三宮「ポチ食堂」
マングローブと
神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」
SAVVY風
姫路ステーキハウス「Fuji」
神戸三宮河内鴨「田ぶち」
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 神戸三宮「ポチ食堂」 (2014-05-17 18:05)
 マングローブと (2014-05-17 07:05)
 神戸三宮イタリア料理「ジェンナイオ」 (2014-05-16 17:05)
 SAVVY風 (2014-05-15 09:05)
 姫路ステーキハウス「Fuji」 (2014-05-14 17:05)
 神戸三宮河内鴨「田ぶち」 (2014-05-13 03:05)


ニュース

Posted by ハネハネ居酒屋 のり吉くん

この記事へのコメント

懐かしいー 空いてるか空いてないか分からなくて 入ったことなかったですが ショーケースのカレーが怪しさ全開なの覚えてます(笑) あれ美味しかったんや オイラも食べてみたいです 常連求む!
Posted by TERRORBONE at 2009年05月29日 03:05

流石、神戸のキレンジヤー(^O^)
Posted by 力王太郎 at 2009年05月29日 09:05

西北でカレー食べるならビーホット♪
ココは全員美味しいと言うと思います。
神戸牛の牛スジを煮込んだスープで作ったカレーです♪
Posted by ラブ西宮んこ at 2009年05月29日 10:05

今月6日以外ブログアップしてる!!!

すげー!!! 

後2日。頑張って^^
Posted by 伽哩 臭 at 2009年05月29日 14:05

Bee-Hot!

確かに美味しかった^^
Posted by 力王太郎 at 2009年05月29日 14:05

ラブ西宮んこ様<ビーホット。行ってみます。場所はどこやろ?あっ!力王様に聞きます(笑)コメントありがとうございます。
Posted by のり吉くん at 2009年05月30日 04:05

臭様<ハイ。がんばります。
Posted by のり吉くん at 2009年05月30日 04:05

TERA様<流石野球バカ(笑)西宮球場も入り浸ったてたのね。
Posted by のり吉くん at 2009年05月30日 04:05

BEE-HOTは阪急西宮北口北側「アクタ西宮西館1階」にあります!

お得なランチもあるよー^^

11時~20時30分。第1,3,5火曜は15時迄。不定休らしい。
Posted by 力王太郎 at 2009年05月30日 10:05

サンボア…

松尾貴史(元キッチュ)も絶賛してた!

食べてみたい…
Posted by 伽哩 臭 at 2009年05月30日 11:05

太郎様<キッチュはどんな風に絶賛してた?僕より、少し歳上の人は結構知ってんねんよねぇ。気になる。気になる。
Posted by のり吉くん at 2009年05月30日 22:05

なつかし~
西宮の高校時代(寮にいた)よく行きました。
サラリーマンが来ると追い返されていた変な店、
ご飯の量を聞いてくれて腹いっぱい!残せば怒られた。
もう一度食べたいな~
Posted by ゆうじ at 2009年10月28日 16:10
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ハネハネ居酒屋 のり吉くん
過去記事